近所のカフェの居心地の良さ&設備

備忘録として書き溜める。

阿佐ヶ谷近辺の情報を書き溜めていく。

 

ベローチェ

WiFi  ✖️

電源  ✖️

コーヒーホット M 200円

        L   240円

居心地の良さ 

静か目で割と良い。椅子は長時間座るのは厳しそう。

トイレはウォシュレット付いてない。コーヒーは他と比べると安い。

 

上島珈琲店

WiFi

電源✖️ (場所によってはあるのか…?)

コーヒーホット M400円

        L470円

居心地の良さ

ライト、空間含めて上品な感じ。

特にライトが手元が明るくなるので本読んだりするのはオススメかもしれない。

コーヒーはベローチェの2倍だが味は確かにこっちの方が美味しい気がする。

欠点が存在する。長時間いると外部からの冷気が足に来る。

膝掛けもあったりするけど、正直耐えられるものではない。

今回の位置は店の奥側と手前側の境目に座っている。位置が悪いのかもしれないが

あまり良くない。。。。。

あと、椅子と机の高さの関係性。常に姿勢を正していれば問題ないのかもしれないが、

ちょっと猫背?画面に顔を近づけようとすると凄いストレスが加わる。

勉強(机にノートを置いて書く等)なんてしたら肩こり間違いなしって感じがする。

トイレはウォシュレット付き。広さも十分。文句なし。

作業には向いていない。上品な奥様同士の会話の場として最適であろう。

 

ラパウザ

WiFi ✖️

電源✖️(使えそうな位置はあるが、ファミレスだしどうなんだろう)

ドリンクバー 390円(料理とセットなら250円)

居心地

三連休の最終日だからか人が少ない。ファミレスのため学生等がいると少し騒がしいかも。

寒さ等は特に感じないが、空調の下にいるとさすがに厳しいかもしれない。

小腹が減ったついでに何かをしたいときはおすすめかも。

あとドリンクバーなので、味が変えられるのがいい。

トイレはあとで記入。